ルンバ届きました~

2017/05/23 Tue 15:22

少々、お久しぶりの更新です。

息子がね「クループ症候群」とやらにかかって
高熱が出て大変でした。

うちの息子くん、お熱に強いみたいで
39度近くまでは平気でご機嫌なので助かるんですが
40度近くなるとボケーっと。
もう身体は異常なまでに熱い。
寝てもしんどくてうなされていました。
かわいそうに・・・(;´Д`)

今は元気いっぱい、遊びまわってます~
1歳3ヶ月、よく歩くようになったー!


さて、今日はルンバ様のレビューです。

5/15、届きました!
ルンバ_到着

アプリもインストールして、
お名前つけました。
「にゃんじ」です。よろしく。
ルンバ_名前

今のアパート、寝室(畳)以外はフラットですが
3枚のドアを全開してないといけないし
床に椅子やら洗濯カゴやらが置いてあるので
「よしルンバ稼働させるぞ!」
となって準備しないと、使用できません。。。
なので、スケジュール登録はできず・・・
(何曜日の何時に稼働、ってアプリから登録できるんですよ!)
ルンバ_スケジュール

おうちができたら、絶対にいつでも稼働できる状態にしてやるんだからっ!

今のところ、3回稼働させました!
ルンバ_履歴

1回目はドアを開けずに1部屋(漫画部屋)のみ。13分。
ちなみに、この漫画部屋にホームがあります。
中央に絨毯ひいてあるんだけど、絨毯の上に行くと
「ごーごーごー」と音が大きくなって
自動で吸引力がUPしてる模様!すごい。
掃除終わり、今までわたしが掃除してたのは何だったの?
ってくらい綺麗になってました・・・!すごい。

6畳の部屋(しかも1/3は荷物なので実質4畳くらい)を
15分も掃除機かけることなんてしないもんね。

2回目は息子のお昼寝中に2枚のドアを開けてスタート!
漫画部屋+リビング+廊下、54分。
寝室のドアは閉めて、親子3人寝てたんだけど、、、
ちょっとうるさい。
ドアのすぐそばに来ると、うるさい。
息子が起きるんじゃないかな。とハラハラしました。
熟睡中だったので、平気でしたが。
(ちなみに旦那サマのイビキの方が倍以上うるさい。笑)

3回目はお出掛け前に椅子も机の上に上げて、
3枚のドアを全部開けてスタート!
漫画部屋+洗面所+リビング+廊下、46分。
「ホームに戻ってるかな~♪」とウキウキ帰ると・・・
戻ってない|д゚)
リビングの途中で力尽きていました。。。
ボタンを押すと、「エラー17。」と言われ、、、
調べてみると、どうも暗くて認識できなかったみたいです。

そう!わたし、カーテン閉めて、電気全部消してお出掛けしたのよね。
うちのアパート、電気消したらお昼でも真っ暗で。
ルンバ980にはカメラが搭載されていて、それでいろいろと認識しているみたいなのね。
なので、真っ暗はNGらしい。
ごめんよ、にゃんじ・・・。

ちなみに、この3回目から
アプリに地図が表示されるようになりました!
ルンバ_map
(ホームまで戻れなかったのが、よくわかりますね。笑)
どこを走ったのか一目瞭然!すごい、この機能。
掃除できてないとこがわかるので、そこだけ自分で掃除機かければ完璧!っとな。

結論。むっちゃ便利。むっちゃ綺麗。

床にできるだけ物を置かなくて済むように
おうちづくり、計画せんとな~。

ところで、前回の打合せ(4/23)以降、打合せありません。。。
前回、次回打合せは2~3週間後と言われたんですが、もう1ヶ月たってもうた。
5/11のメールでは「実施設計に入りますので少しお時間かかるかと思います。」
と言われたけど、、、その後5/17に送ったメールには返信ないし。
売れっ子設計士さんで忙しいのはわかるんだけど・・・
まだかしら|д゚)
待ち遠しいんですが~~~!

ブログランキングに参加しています!
ポチってくれた励みになります♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
ルンバモニター | コメント(4)
コメント
にゃんくろうサマ

息子くん、お元気になられて良かったです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
カギ事件も大変でしたねぇ。

にゃんじサマの働きっぷり、読ませていただきました。6畳を15分もォォ、それはキレイになりますね✨ワタシなら5分かからないかも。

正直フラットなオウチなら即買いなのですが、ウチは段差だらけになる予定。
お値段がカワユクナイし、本当に必要なのかな?とか、各お部屋にルンバちゃんを動かしてまで買う意味があるのかなぁ?と悩んでおります。
15サマ

コメントありがとうございます~(/・ω・)/
にゃんじは本当に良い働きを見せてます・・・♡わたしなら6畳は1分かかりません。笑
これからどんどん慣れて使い勝手良くなれば!新居で稼働するのが楽しみです~( *´艸`)
本当、お値段かわいくないですよね。。15サマもモニター応募してみたらどうですか?!
15サマ

今気付きましたが、15サマもブログ開設されたのですね(∩´∀`)∩
更新楽しみにしています~♡
お互い、良いおうちづくりができますように!!!
にゃんくろうサマ

見つかってまいましたねぇˉ̞̭ ( ・◡ु‹ ) ˄̻ ̊
まとまらない記事でお恥ずかしいのですが…また見に来て下さ〜い

うんうん。オウチづくり、お互い楽しみましょうねェェ(๑˃̵ᴗ˂̵)و ̑̑



管理者のみに表示