おうち作りは見積り待ちで停滞中なので・・・
またまた欲しいものの話です。

引っ越して欲しいもののリストアップを
ぼちぼちやっています・・・
(関係ないけど、収納場所の検討ももう少ししたらやりたいな~)

TVとか食卓とかソファーとか
絶対必要なものはさておき。

今回はベビーモニターのお話。

今はアパートでリビングと寝室が隣接してるので
息子が寝てから家事etcしてても
泣いたら気付くんですが、
新居は寝室が2階、リビングもキッチンも1階。
うーん、泣き声や物音には気付かないよね。

そこで!
ベビーモニターが欲しいなあ。と検討中。

スマホでモニターできるタイプは
盗聴等のセキュリティの問題と、
モニターしてる間スマホが使えないのが困るので
専用機がいいな。と思う次第です。

しかし、息子はもうすぐ1歳半。
引っ越し時には2歳ですが、、、
ベビーモニターいるかな?

ベビーモニター使っている人いますか?
もしいたら感想教えて欲しいです~|д゚)

ネットで調べてて、買うならこれがいいな~。
ベビーモニター
http://mamasuma-jp.com/?pid=90411971

モニターは充電池で持ち運び可能だし、
寝返り打っても、自動追尾してくれるし、
暗闇でも見えるらしいし、
泣いたら自動でモニターONしてくれるし、
無線電波も安心だし、
なんと、空調センサもついてるし。

見た目も可愛いし。
ただ、お値段が可愛くない・・・
楽天で買っても14,000円とな。。。

でも、毎日冷や冷やしながら1階で過ごすよりは
ゆっくり家事したりTV観たりしたいよな~。
値段に見合う価値はありそう・・・?

今は、リビングと寝室が隣接してるせいで
ゆっくりTVも観れない・・・

新しいおうちに、夢は広がりますな~♡

ブログランキングに参加しています!
ポチってくれたら励みになります♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
その他設備 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示