スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
つい先日まで、トイレをどうするか悩んでいました~。

と、いうのも。
TOTOのネオレストにするのは決定していたものの
(フチなし。とか素晴らしすぎるもんね!!!)
HPで見ると、ネオレストにはAHとRHとDHの3種類あるらしく
DHはワンランク下の機能になるので、まず除外。
あとはAHとRHですが、この2つは機能は同じでデザインが違うだけとな。

<AH>
AH_HP.jpg

<RH>
RH_HP.jpg

で、ネットで見るとわたしも旦那サマもRHが好み!
丸っこいのが可愛いし、AHはフタがでかくて
フタを開けたときの圧迫感が微妙・・・
でも、AHの方がフタにつなぎ目がないので掃除は楽・・・

今はAHで見積もりされている・・・
うーん。と悩んでいた時に
たまたまTOTOショールームの近くまで行ったので
事前予約もナシに、トイレだけチラッと見てきました。

1人で行ったので、旦那サマのために写真をパチリ。

<AH>
AH閉 AH開

<RH>
RH閉 RH開

実物を見ると、あ、AHもオシャレでいいじゃん♡
となりまして、AHでけってーい!!!

やっぱり、写真で見るのと実物を見るのは
全然違うね~。フラッと行ってよかった。
HPの写真で見ると、いまだにRHの方が好みだもん。

と、こんなに悩んだトイレですが
明日の見積もり次第ではアッサリ変更になるおそれがあります。笑
そう、明日は見積もり提示の打合せです・・・!
地鎮祭の日程も決まるかな~?
ドキドキ。楽しみ!!!

ブログランキングに参加しています!
ポチってくれたら励みになります♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 建築設計事務所(施主)へ
にほんブログ村
トイレ | コメント(3)
コメント
はじめまして!
ゆーと申します。
我が家も建築士さんにお願いして家を建てようとしているところです。
現在詳細設計中で、まだ見ぬ本見積の金額におびえております…。笑

トイレ、ネオレストAH1予定で見積しました。フチなし、すごく魅力的ですよねー。除菌水の口コミもすごく良いですし♪

ただ、下位モデル便座裏には若干フチ?溝?があるのです!(既にご存知でしたらすみません><)
上位モデルの機能は別に要らないかな、と思って定価ベースで数万円安い下位モデルの方で見積したのですが…
思わぬ落とし穴でした。
どちらのモデルでも共通にしてほしかった…。そんなとこで大きくコスト変わるのか?!上位モデル買ってほしいからか?!とか考えちゃいます。笑
Re: はじめまして!
ゆーさん、コメントありがとうございます♡
ブログ拝見させていただきました~!建築士さんにお願いしているんですね(*^。^*)楽しいですよね~♡
でも、同じように見積もりでおびえているんですね…わかります…怖

ネオレスト、AH1の便座裏にはフチがあるんですか?知らなかったです…(T_T)便器側のフチなしが魅力的すぎて、そこまで目がいってなかった…
情報ありがとうございますm(_ _)m

うちは、ネオレスト予定だったんですが…またこの後に詳しく記事書きますが、あっけなく減額対象となってしまいました(T_T)Panasonicのアラウーノが78,000円、ネオレストAH1はそこに+15万円と言われて…撃沈です。
残念でしたが、、、他に譲れないものがたくさんあるので、仕方ない(>_<)
ゆーさん、ネオレスト導入したら、是非是非使い心地レビューしてください!!!楽しみにしています♡

PS.ブログ、ちょくちょくお邪魔したいので、よろしければリンク貼らせてください~(^O^)勝手に貼っていますので、ダメだったら教えてくださいm(_ _)m
ブログリンク、ありがとうございますっ
勿論OK!です♪

ネオレスト、早速減額調整の波に飲まれてしまいましたか…。
儚いですね><
我が家も他の金額を考えるとそうなる可能性大!なのですが。笑(アラウーノ安すぎですよね!)

AH1の便座裏の微妙なフチ、TOTOのおねぇさんが教えてくれたのではなく、うちの細かすぎるオットが発見しました。笑
「フチなし」を謳うからにはそこも重要だと思うんですがねー?

我が家はにゃんくろうさんの後に続いていく感じになると思うので、色々参考にさせて下さい♥
見積の記事、どきどきそわそわしながらお待ちしてますー⁽⁽ (。・・。) ⁾⁾

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。